50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

初めて見た噂の・・・

こんにちは、かりめろです😄 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。

 

昨日萩にドライブに行った際、以前噂になったあれを発見しました。

そう、『モノトーンのセブンイレブン』です😲

喉が渇いたのでセブンカフェでコーヒーを買うことになり、旦那さんが買いにお店に入ったときに気づきました。

 

あれ❓なんかいつもと雰囲気が違う❓

 

   f:id:karimeroz:20210830012942j:plain

 

おおぉっ❗ これがモノトーンのセブンか❗❗

萩市も景観保護地域だったのか。知らなかった。

写真には撮れなかったけど、これ以外にラインが異常に細いセブンイレブンも見かけました。

 

確かに萩の町並みはとっても風情があって、住宅地でも趣を感じました。

何だか京都を思い出します。

城下町って住んでる人の意識も違うのね。上品なたたずまいで、どこを切り取っても絵になる景観です。

     f:id:karimeroz:20210830014320j:plain

 

ただの田舎にしか見えないけど、景観に気をつけて生活しているのがわかります。

ゴミなんて全然落ちてないし、草もきれいに処理されてます。

私の写真の腕が悪いので上手く伝わらないと思うけど💧

とにかく何処を通っても風情がありました😊

 

次は子供達も連れて、散策出来たらいいなぁ。

萩市、とっても歴史を感じるところでした😍