50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

Fit Boxing2 〜体験版やってみました〜

こんにちは、かりめろです😄 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。

 

今日も蒸し暑い一日でしたね。仕事中に一人ほど熱中症の症状が出てしまいました。

建物の中でもこまめに水分をとらないとあっという間に熱中症になってしまいます。

チョット怖いですね😓

f:id:karimeroz:20210828003338j:plain

 

とこで・・・

50歳を過ぎると、何をやっても痩せにくい身体になってくるものなのでしょうか❓

アラフォーの時に、リーマンショックで旦那さんから会社があおりを受けるかもしれないと言われ、1週間後にはパートで仕事が決まった私。

それから十数年。

ストレスと更年期で体重が12Kgも増えてしまいました。←言い訳💧

なんとか減量したいと頑張ってはみましたが、それが逆にストレスになって

暴飲暴食を繰り返し更に増量という悪循環。

f:id:karimeroz:20210828003450j:plain

 

これではいけないと奮起し、『Fit Boxing2』を始めてみようと体験版をダウンロードしてみました。

これ👇

f:id:karimeroz:20210828003611j:plain

 

早速ジョイコンにストラップを取り付け、やってみる😊

前後にステップしながらストレートとジャブを繰り返すのは結構難しい💧

曲に合わせて・・・って思ってやったら、どうにも曲が遅れて聞こえてくるから

ズレてしまうみたい。

体験版だから色々と選ぶことが出来ないという条件の中、出来る事をやってみたら

意外と有酸素運動としてGoodなゲームと言うことがわかりました😆

音ズレはちょっと気になるところではあるけれど、気軽に出来るところが良いです。

それと、膝に少し負担がかかるので、私のように膝の悪い人はステップしないで上半身のみ強化してもいいかもしれないですね。

 

で、購入を検討しているわけですが、ここで一つ購入条件があるわけです。

それは『ダウンロード版』を購入することです。

なんて言うか・・・ゲームの切り替えの度にカードを入れ替えるのは面倒なのです💧

たったそれだけの事が、毎日続けられるかどうかのハードルです。

どんだけ面倒くさがりなんでしょう😅

 

そして、『Fit Boxing2』の実況動画を見ていてどうしても欲しくなったのが

こちら👇

 

f:id:karimeroz:20210828005618j:plain

 

ストラップ付けとけば、ジョイコンが飛んでいくことはないと思うけど

これなら下手に無駄なボタンを押さずに済むかなぁ・・・と、欲しくなってます。

今日旦那さんがゲーム店に探しに行ってきたのですが、店頭にはダウンロード版は売って無かったそうです。

もしかしたら楽天市場で売ってるかな。

熱が冷めたらきっと購入しないで、そのまま運動不足継続するので

早く探して購入しなきゃ♪