50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

コロナ疲れの癒やし発見

こんにちは、かりめろです😄 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。

 

パソコンのアップデートが終わって、一安心したせいかパソコンに向かう時間がすっかり減ってしまいました💧

毎日さわってないと、簡単な操作すら忘れてしまうお年頃なので、今、まさにジャストナウ❗❗ 忘れてしまっていて、大変です🤣

 

    f:id:karimeroz:20210826025711p:plain

パソコンから離れている間に、私の住む県でもコロナ感染者の最多を更新してしまいました。今現在も増えた状態で推移してます。

さすがに緊急事態宣言は発出されてないから、割と自由にみんな食事したりしてます。

でもね・・・

わりと私の周辺は慎重派の方が多いようで、休日でも人出が少ないです。

私自身も買い物以外で外出はほとんどありません。

外出してもほぼ車移動で外にでるのは最低限の時間のみです。

まぁ、軽くドライブって感じでしょうか。

もともと旅行にいったり遊びに出かけるタイプではないので、緊急事態宣言が発出されても大してストレス溜まらないと思います😊

 

あ・・・でも去年の春の全国一斉の緊急事態宣言の時はストレスMAXになりましたよ。

だって世の中リモートとか休業とかで外に出ない配慮があったのに、私の仕事ったら逆に忙しくなって、通常のお休みすらなかなか取り辛い状況だったから。

ステイホームって聞くたびに「休ませろや💢」とイライラしてました。

 

最近はワクチン接種を終えたお年寄りがマスク無しでお店に来たりして

「はぁ~❓」

f:id:karimeroz:20210826025933g:plain

って感じですが、まぁ、ワクチン接種がコロナ対策のメインになってる時点でそうなるわね。

政府のメッセージも伝わらないどころか、何がしたいのかわからない状態だし。

 

私の周りでもチラホラとコロナ感染しています。

家庭内感染が多い感じです。

感染源がはっきりしないぶん、行動は慎重にしなくてはですね。

特に田舎では・・・。

 

で、そんな暗い話題ばかりでうざりしていた時に見つけたものがこれ👇

 

f:id:karimeroz:20210826031131j:plain

 

かわいい💘可愛すぎる😍

 

セブンイレブンで入店した瞬間に目があって、速効買い。

我が家のさくらとはちょっとお顔が違うけど、やっぱりキャバリア好きだわ~💛

猫ちゃんバージョンもあったけど、やっぱり私はワンコが好き。

キャバリアはいつまでも子犬のような幼いお顔が特徴で、最近では近所でも見かけるようになってきました。

ただし、可愛いだけでは飼えません。

彼らは生まれつき心臓病に高確率でなる犬種。

ペット保険は必須ですよ~。

私はアニコムの50%保証に入っていて、既に12才。

年間保険料は10万円超えてます。

今年に入ってからの病院、療養食代、薬代は保険適用してても40万円超えてます😭

ペットを飼うって、本当にお金がかかります。

それ以上の癒やしをもらえるので私はそれでも良いと思ってますが、

ペットショップでみかけて「可愛いから」の理由だけで買わないで欲しいですね。

知り合いに保健所勤めの方がいますが、純血の血統書ついてるようなワンコを

処分してくれと連れてくる人がいたそうです。

脇に別の子犬を抱えて。

この子(子犬)を飼うから、その子は処分してと・・・。

信じられないけど、これが現実なんです。

だからワンコをお迎えする予定の人はスゴクスゴク考えてからお迎えして下さい。

ワンコ好きな人に悪い人はいないって思いたいです。

 

f:id:karimeroz:20210826033515j:plain

シャンプー後のお疲れ気味のさくらちゃん。(数年前の写真)

大好きなトリミング店はもう無くなっちゃったけど、とっても可愛がってもらってました。