50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

まだまだ奮闘中

インストールに失敗したときに出る画面。

とりあえずスクリーンショットしておいたので、後からよく見るとエラーコードが書いてある。

コードと失敗の理由の文章を検索したら、ドライバーが最新じゃないのでは❓的な事が原因のような気がしました。

 

なのでここでアップデートナビを使って必要なアップデートが残ってないか調べてみました。

が、更新プログラムアップデートしてからナビを実行してください的な言葉がかいてあります。

いや、だから、その更新プログラムがアップデート出来ない原因を、アップデートナビを使って調べてるのに、アップデートナビでの検索結果を見るために更新プログラムを先にアップデートしろとは・・・無限ループにはいったのか❓❓

 

もうどうしていいかわからないので、とりあえず富士通のサイトからアップデートしてないプログラムを調べてみて、その中の1つだけ手動でアップデートしてみました。

 

そしたら・・・再起動をはじめたら更新プログラムを構成してますの文字が・・・。

あれ❓再起動だけだよね❓それともアップデートしたらこの画面になるんだっけ❓

構成が終わったらすぐにクリーンアップが始まりました。

 

何かした❓

訳わからないけどクリーンアップが終わったらアップデートナビが使えるようになってましたヽ(^o^)丿

 

さてさて。

ここまでやりたい放題パソコンをいじり倒してきた私ですが、さすがにこれは

バックアップをとってからにしないと後悔すると思い、バックアップに必要なHDDを買いにエディオンに走りました。

 

行ったはいいけど、どんなHDDを買えば良いのかさっぱりわからない。

パソコンに詳しそうな店員さんをつかまえて聞いてみた。

説明的には・・・まぁ・・・私でもわかる程度の内容かぁ。

容量と持ち運びはしないことを説明したらこれを勧められたよ。

 

私のパソコンは1Tだからそれだけの容量の外付けHDDが必要ですね。

でもって、そこまで高価なものは必要としてないのでコスパの良いこれを購入しました。


 

まだバックアップとってないから、使い勝手はわかりません💧

 

動画を見ながら操作方法確認してからバックアップに挑戦します。

 

それにしてもBIOSのアップデート、ちょっと怖いです。

失敗したらと思うと・・・なかなか実行出来ない💦

今日会社の人に聞いたら「指示通りにやったら失敗することないですよ」

と言われたけど・・・いや、あなたは専門的にやったことがあるから問題ないけど

ド素人の私には恐怖でしかないのよ😭

 

でも、頑張る。

明日はコロナワクチンの接種があるので、今日はもうゆっくりしようと思います。

そして明後日朝一番に娘の個人懇談があるので、熱が出ないことを祈ります。

 

あ~あ、今日と明日はお酒が飲めないわぁ。