50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

かりめろはリンクの貼り方を覚えた🏅

相変わらず上手く『かな入力』への切り替えに手こずってる私です💦

絵文字はタスクバーのキーボードで使えるようにはなったものの

こいつはかなり使いづらい😭

もう少しなんとかならんのだろうか。

スマホの便利さが今更ながらにありがたく感じてしまいます。

 

そんな私ですが、リンクの貼り方を覚えました👏

記事作成画面に『リンクボタン』というものがあるのを知りました。

が、

パソコン画面を載せることはまだわからないので、上手く説明できないのです😢

手順としては

 ① 貼り付けたいページのURLをコピーする。

 ② 記事作成画面の左上にある🔗リンクボタンを押す。

 ③ コピーしたURLを貼り付けて『プレビュー』ボタンを押す。

 ④ 『埋め込み』にチェックを入れる。

 ⑤ 『選択した形式でリンクを挿入』ボタンを押す。

これで貼り付けたいページのリンクが張れます。

言葉だけではわかりづらいので、👇にリンク貼りました😊

 

tomogmemo.hatenablog.com

 

タイトルのみとかURLだけとか色々なタイプがあるようですが

私はこの『埋め込みタイプ』を使っていこうと思います。

慣れてきたら違うタイプにも挑戦してみようかな。