50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと手に入れました^ ^

こんばんは、かりめろです いつも訪問していただきありがとうございます 昨日UPした記事が上手く出来てなかったようなので、再度書き直しです 明日は決算棚卸し&プライスカードの取り替えで朝からバタバタする予定です 今日はその準備で残業・・・イヤになる…

萩シーマートで見つけた物

こんばんは、かりめろです いつも訪問していただきありがとうございます 昨日萩シーマートに行った時に見つけました(°▽°) 農業高校西市分校が製造したジャム\(//∇//)\ 農高祭に行きたいと思って行けずにいたんですが、こんな所で農高の商品に出会えるとは(°▽…

椿は1分咲き?

こんにちは、かりめろです 椿の群生林を歩いてきました。 周りの木はほぼ椿です。 家の近くに咲いてるのと同じ椿なのに、高さが全然違います 10メートルは超えてる木ばかりという事に驚きました∑(゚Д゚) そして椿の花は・・・殆ど咲いてなかったです。 いや、…

萩椿まつりに来ました

こんにちは、かりめろです😊 今日は萩椿まつりに来ました^ ^ 駐車場から遠い💦 自然を満喫中です。 全部椿の木です。凄いです。圧巻です。

金柑、大豊作なり^ ^

こんにちは、かりめろです 朝は車のガラスが凍ってたのに、お昼にはかなり暖かくなりました〜^ ^ 寒暖差があったせいなのかな、お店の駐車場でお客さんが倒れてしまい救急車が来る騒ぎが 大丈夫かなぁ?心配です 仕事帰りに実家に寄ってきました。 先日から…

【新商品紹介】まるでみかんなパフェ

こんにちは、かりめろです 今日は棚卸しの準備でてんてこ舞いでしたf^_^; 明日からの特売の準備をしながら、広告を確認したら 明日はバーモントカレーが158円 Σ੧(❛□❛✿) という事に気付きました。 お一人様3個限りなので、3つ買い置きです。 だって小麦粉の値…

どうしようもないけどまた値上げ

おはようございます、かりめろです いつも訪問していただきありがとうございます 今年もスタートと同時にガンガン出費が重なって現実逃避したくなってます それなのに またサラダ油が値上げですか〜 日清オイリオが4月から1kgあたり40円の値上げをすると発表…

【新商品紹介】チョコパイ こだわりのティラミス

こんにちは、かりめろです 昨日から何故か右足の甲が痛くて歩き辛いです 何かしたかなぁ❓ 気付いたら怪我をしてた・・・って事が多くなった五十路主婦ですヤバイよヤバイよ 今日は先日入荷した新商品を試食です ロッテ チョコパイ〜こだわりのティラミス〜 …

新IHの使い心地と訂正

おはようございます、かりめろです こちら田舎は今朝も寒いです。天気予報に雪マーク出てました寒いはずだよ 昨日新しく我が家に仲間入りしたIH。 早速昨日の夜から使い始めたのですが、初っ端の料理は 唐揚げ でした まぁ、油で汚れる汚れる でも今回はちゃ…

【捨て活】バスルームの不用品

こんばんは、かりめろです 今日は簡単に捨て活報告です。 ワンコのシャンプー もう使わないので処分 ピーリング剤 使い切って処分です 調味料のビン 何故か洗面所に置いてあったので処分です まだまだ出て来ます でも眠いので今日はもう寝ます 娘は明日から…

新しいIHクッキングヒーターがやって来ました

こんにちは、かりめろです いつも訪問していただきありがとうございます 久しぶりに祝日にお休みを取る事が出来ました。 と言ってもたまたま水曜日が祝日だったというだけです そして今日、楽しみにしていたIHクッキングヒーターが我が家にやって来ました\(/…

スゴイよ、マスク👍

こんにちは、かりめろです いつも訪問していただきありがとうございます 昨日、母のワクチン予約と毎月の診察の為かかりつけの病院に行ってきました。 待合室で診察の順番を待っている間に、看護師さんが血圧を測ったり近況の確認をされたのですが・・・ 看)…

3回目ワクチンの接種券が届きました

おはようございます、かりめろです いつも訪問していただきありがとうございます タイトルの通り、3回目のワクチン接種券が昨日届きました〜\(//∇//)\ 打とうかどうしようか迷い中なんだけど、旦那さんは打つのが当たり前のようで、早く予約しとかないとね・…

あれってなんだっけ?

こんばんは、かりめろです あれって、何だっけ❓ こんな感じのざっくりした質問に何故か答えられる我が家の娘 超能力者かΣ('◉⌓◉’) 私が旦那さんと話してる隣で、兄妹で別の話をしていた時にの質問をしたら答えたよ(°▽°) 実際にした質問は あの・・走ってるド…

【新商品紹介】ロッテ W白桃のカスタードケーキ

こんにちは、かりめろです 今日は新商品が沢山入荷してきました。 仕事中に絶対に買おうと思っていたのがこちら ロッテ W白桃のカスタードケーキ 桃の節句に合わせての入荷です(〃ω〃) うちのお店では追加注文が出来ないので、売り切れたら終わりなんですよΣ…

髪、染めました

おはようございます、かりめろです 昨日の「ミステリと言う勿れ」楽しかったですね^ ^ 原作が終わってないので、この先どんな風にドラマが最終回を迎えるのか楽しみです(//∇//) 昨日の掃除中に白髪が結構目立ってたので早速染めてみました。 今回もメイプル…

【商品紹介】あさひ製菓 栗ほまれ

こんばんは、かりめろです 明後日はIHの取り替え工事があるので、キッチンを入念に?掃除してます そう言えば家事って気合い入れてすればかなりの運動量になるとか・・・。腕だけムキムキになりそう 昨日ですが、実家の母から頂き物のお裾分けを貰いました …

【捨て活】洗面所はまだまだカオス💦

こんにちは、かりめろです 今朝も寒かった〜(;´д`) 掃除当番だったので早めに出勤してトイレ掃除しました。 掃除中に鏡に映った自分にビックリ∑(゚Д゚) 白髪見えてる ・・・そう言うことで、仕事帰りに白髪染め買ってきました。今晩染めよう^ ^ 今日は家に誰…

【新商品】カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味

こんにちは、かりめろです 久しぶりのゆっくり過ごす日曜日、何故だか眠くなります 外は風が強く寒いので、庭の整備はもう少し暖かくなってからになりますね。 薔薇の冬剪定、今年はちゃんとやろうと思います 今日買い物に行った時に見つけたのでカップヌー…

アイス最高〜\(//∇//)\

こんにちは、かりめろです いつも訪問していただきありがとうございます 今日は大した予定もないので、子供達は図書館へ行きました^ ^ 娘は学年末試験の勉強を、息子は税理士試験の勉強をするようです。誰に似たんだっʕʘ‿ʘʔ 私達夫婦は・・・と言うと、 アイ…

【期間限定商品紹介】ハーゲンダッツ 焦がしチーズタルト

こんにちは、かりめろです いつも訪問していただきありがとうございます 今日は軽四の車検があるので、夜勤明けの旦那さんが忘れてお酒を飲んでしまうと困るという事で 今日10:00から車検だよ とメモを残してから仕事に出かけました。子供達はまだ夢の中〜 …

【今週のお題】冬のスポーツは最悪の思い出

こんばんは、かりめろです 1日が過ぎるのがとても早く感じる今日この頃。 気付けば2月も終わりに近付いてました∑(゚Д゚) 今週のお題は【冬のスポーツ】ですね。 スポーツとはほぼ無縁の私ですが、これでも若い頃は下手なりにスポーツしてたんですよ。 仕事から…

【コロナ禍での必需品】ノーズパッド

こんにちは、かりめろです 今朝も寒かったですね〜。温かい飲み物が手放せません。 隣市では今日も雪が積もってたらしいです。 息子のお迎えどうしようかと思ってたら晴れてきたので、早い時間に迎えに行こうと思います^ ^ 花粉症なので以前から春先は仕事に…

【ガチャコレクション】釣り日和〜猫たちのひまつぶし〜

こんばんは、かりめろです 娘を迎えに行って、ついついガチャをしてしまいました(´∀`) 釣り日和〜猫たちのひまつぶし〜 シリーズです 左がミックスで右がスコティッシュフォールドです 哀愁ただよう後ろ姿、可愛いです 釣れないニャ〜 そろそろ来るかニャ〜…

もらい事故(T-T)

こんにちは、かりめろです 私、他人とトラブルになる事を極力避けて通るタイプの人間なのですが・・・ 人の愚痴はちゃんと聞いてあげるようにしてます。 勿論、「そうだよね〜」とか同調する事はせずにただ聞き役に回ってます。 それなのに・・・ やってしま…

雪、積もらなかった〜\(//∇//)\

おはようございます、かりめろです 昨晩降っていた雪ですが、ほんの少しだけ庭に積もっただけでした(//∇//)白くなった程度です^ ^ 助かった〜 でも、道路は凍結してる可能性大なので、今日は早めに出勤しようと思います 娘を送っていく事になるだろうしね 大…

月が綺麗だったのに

こんばんは、かりめろです 午前中は日差しも出て室内はとても暖かかったのに、午後から雪が降り始めました❄️ 外はさすがに寒かったようですf^_^; 夜、娘を学校まで迎えに行く時には晴れて月もキレイだったのに 今は雪が積もり始めてます ヤバイ、明日の朝積…

【捨て活】とドリップポッドの置き場所を確保しました(*'ω'*)

こんにちは、かりめろです 昨日は嵐のような風でしたが、今日はいい天気で室内に居たら暖房はいらないくらいです♪ 暖房費節約できる〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 来週IHの工事と一緒に我が家にやってくるドリップポッドDP3 私が買ったのはホワイトです^ ^ こちら…

また、やりやがった💢

おはようございます、かりめろです 朝からチョットだけ愚痴らせてください‍♀️ うちの旦那さん、流しの洗い物してくれます。 とても助かります^ ^ ありがたいです^ ^ ・・・でもね、 ⬇︎ 包丁を洗うときは、背面から洗ってって何度も言ってるじゃん 刃の方にス…

試供品を貰ったので試してみました^ ^

こんばんは、かりめろです 先日化粧水を買ったときに、基礎化粧品のサンプルをいただきました 試供品って1回分がやたらと量が多いので使い辛かったりするのですが、今回のは丁度良い量でした ONE BY KOSE ザ リンクレスS シワ改善美容液です。嬉し〜 シワの…