50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【捨て活】旦那さんのシェーバー

こんばんは、かりめろです 寝る前にちょっぴり捨て活です 昨日新しいシェーバーを購入したので、今まで使っていた物は感謝してお別れします。 よく見ると Nationalって書いてありますね 10年以上前に買った物だと思われます。 今回購入したのもPanasonicなの…

スタバで1000円カスタマイズ注文してみたら・・・

こんばんは、かりめろです 先日スタバのタンブラーを買った時にもらった1000円分のチケット。 期限が近くなったので使ってみました(//∇//) 私が注文したのはダブル生チョコレートモカ カスタマイズで アーモンドミルクに変更 エスプレッソショットを追加 チ…

何かに負けた気分(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

こんばんは、かりめろです 昨日の買い物の時に在庫用のマヨネーズを買いました。 1本200円位でした。 他のお店でもう少し安く売ってた記憶があったのだけど、いつの記憶かハッキリしないのでそこまで気に留めず購入したわけです。 そして今日そのお店に買い…

IHクッキングヒーター買いました(//∇//)

こんにちは、かりめろです 娘の検定試験も終わり、ゆっくりのんびり過ごす日曜日・・・と行きたかったのですが。 旦那さんの誕生日5%引きクーポンが使える間にエディオンでお買い物しときたいので、お昼から行ってきました^ ^ 本日の購入品 IHクッキングヒー…

いつもと違うのを発見^ ^

こんばんは、かりめろです 仕事から帰ってやっぱり爆睡してしまいました。 夕方から活動開始。 まさに太る生活ですね 夕食用に買い物に行ったら、いつも見るのとはチョット違う商品を見つけました。 大好きなチーちく❤️ これのワサビバージョンを発見しまし…

【捨て活】キッチン後ろの棚(プチカオスでした💧)

こんばんは、かりめろです 相変わらずやる気が起こらなかったのですが、夕方になると突然スイッチが入ってしまいました。 この時間からだと中途半端で終わるよね 急いで捨て活開始です 写真無しの物 赤い羽募金の箱2個 イヤホンのゴム 服のボタン 昔の税金の…

値上げが止まらない😭

おはようございます、かりめろです ここ2ヶ月でパンの価格がかなり上がってます仕事でプライスカードを付け替えたのに、あまり実感がなかったのですが 今日改めて価格を見たら ナニコレΣ('◉⌓◉’)メチャ高いじゃん‼︎ 私が入社した10年前はほぼ100円だったのに…

【捨て活】雑誌と書類

こんばんは、かりめろです ここ数日どうしようもなくやる気が出なくて、気分にもムラがあって、これも更年期の症状なのかなぁと思いつつ・・・。 無理して頑張る理由も無いので、気分が上がる⤴️までダラダラしておく事にしました 午前中に仕事で気力を使い果…

現実は甘くない?外壁塗装と補修

こんばんは、かりめろです 今日は母のリハビリコースの契約の為に、包括センターの方とリハビリ施設の方が訪問されました。 3ヶ月コースで、目標は自分で掃除と洗濯を干す作業が出来て、出来れば自転車に乗れるように足の筋力をつける事です それ以外に週に1…

久能整君、コナン君を軽く?ディスる

こんにちは、かりめろです 昨日の【ミステリと言う勿れ】も原作に沿って進んでましたね、途中までは 私もまだ原作を読んでる途中なので何とも言えないけれど、オリジナルストーリーで進んでいくのかな? う〜ん、謎だわ 第一話で整君てば、真っ向からコナン…

【新商品お試し】ヤマザキ『塩バターブレッド』

おはようございます、かりめろです コロナ感染者はまだまだ増えてますね。いつ頃ピークアウトするのでしょうか。 お店の従業員の子供さんが感染したらしく、親もPCR検査したようです。結果は明日わかるのかな? 本当に身近にコロナが迫ってます 感染対策をし…

捨て活&IHクッキングヒーターの検討

こんばんは、かりめろです 明日は私の給料日ですやったー(〃ω〃) 先日給料明細を見たら・・・ゲッ、予定よりも3000円以上オーバーしてました 年間所得を計算しながら働いているのにいきなりのオーバーは笑えました 今月は減らさないといけません。扶養内で働…

獺祭のシェイクとマリトッツォ

こんにちは、かりめろです 今日は娘の検定試験だったのですが・・・ すっかり寝過ごしてしまいました 日曜日は基本的に目覚ましをかけない上に、 天気が悪くて暗かったので全然目が覚めませんでした。 まぁ、そんな日もあるよね 時間には余裕があったのでゆ…

【捨て活】見落とした?

こんばんは、かりめろです 昨日は寝不足だったせいか、仕事から帰って爆睡してました 目覚めたら夜の7時30分過ぎ さすがに寝過ぎですね 夕食の準備をしている合間に捨て活です。 以前食品庫の片付けをしたはずなのに、また賞味期限切れが出てきました。 捨て…

買い替えを検討するべきか

おはようございます、かりめろです 夜中の地震アラート ビックリだよ‼️∑(゚Д゚) 心臓が飛び出しそうだったよ あの音、もう少しどうにかならないのかな 揺れは震度の割には酷くなかったと思うんだけど・・・目が覚めた('◉⌓◉’) ヤバい、仕事なのに眠すぎる 我が…

【捨て活】今日はチョットだけ

こんばんは、かりめろです 捨て活頑張ろうと思ってたのに、気持ちとはウラハラにどうにも身体が動きませんでした これも更年期障害の1つなのかな(;´д`) やる気にムラがありすぎですね まぁ、ゆっくり気長に捨て活頑張ろうと思います。 本日の捨て活 書類を…

寒過ぎて

こんにちは、かりめろです 今日は日中も気温が上がらないくらい寒いです 私は寒すぎると頭痛が酷くなります。 気圧の問題なのでしょうか❓ でもコロナ禍で頭痛&発熱は恐怖でしかありませんね。 幸い私は発熱がないのでいつもの頭痛なのでしょうが・・・やっぱ…

【捨て活】キッチンのデスクの棚

こんばんは、かりめろです 捨て活の記録です。 あー、写真に影が入ってしまった 今日の処分品 子供が作った?リース 長い間飾っていたのでかなり汚れてます。感謝してサヨナラします。 スマホケース 機種が変わったので残念だけどサヨナラです。 娘の髪留め …

【新商品】キットカット・ショコラオレンジ

こんばんは、かりめろです 今日はメチャ寒かったですね。ヒーターつけてもあまり部屋が暖まらないです なので今日の夕食はちゃんこ鍋にしました^_^ やっぱり寒い日は鍋に限りますね。 今日は久しぶりに新しいお菓子を買ってみました。 キットカット・ショコ…

久しぶりに脳をフル稼働しました💧

こんばんは、かりめろです 昨日見つけたビーズキット。早速今日作ってみました 意味不明な図面、読み取るまでにしばらくかかりました ビーズも色や形ごとに分けなきゃいけないので、これまた時間がかかりました さぁ、作るぞ〜✊ とテグスにビーズを通し編み…

【捨て活】履き慣れた靴とサヨナラです

こんばんは、かりめろです 今日は日中は家の中に居たら暖房要らずの暖かさでした^_^ それでも外気温は10℃に満たなかったんですけどね 今日は長い間お仕事で履いていたスニーカーと娘の中学生の頃のスニーカー、それから旦那さんのスニーカーの3足に感謝して…

所要時間2〜3時間に挑戦

おはようございます、かりめろです 昨日ダイニングテーブル上の整理をしていた時に見つけたビーズキット(*'ω'*) 購入したのはもう10年近く前じゃないかと思うのですが・・・(だって買ったことすら忘れてたから) このまま片付けちゃうと再び日の目をみること…

【捨て活】ダイニングテーブルの上の物

こんばんは、かりめろです 明日がお休みなのでかなりゆったりと過ごしてしまいました 早くお風呂に入らなくては 今日はダイニングテーブルの上にたまっていく物を仕分けしました。 ウェットティッシュケース まだ使えるけれど、やたらと乾燥してしまうので詰…

【捨て活】裁縫道具の中身を整理しました

こんばんは、かりめろです 部活や学校でのクラスターが発生しているので、学校は40分授業になり部活は休止になってます。 また学生達は楽しみを我慢する事になるのですね。 大人は自由に遊びまわっていると言うのに・・・です 今日は裁縫道具の中を整理して…

KALDIでのお買い物

おはようございます、かりめろです 昨日は久しぶりに娘も一緒にお買い物に着いてきました^_^ お目当てはOFF HOUSEで掘り出し物を探す事 宝探し気分で楽しいようですが、人が多すぎて私は途中でギブアップ‍ 私のお目当てはKALDIでコーヒーとビビンバの素を買…

【捨て活】キッチンカウンター上のカオス💦

こんばんは、かりめろです キッチンカウンターって・・・カオスになり易くないですか? 我が家は片付けても片付けてもすぐにカオス状態になります(我が家だけかもだけど) 特にコンロの裏側は近づかないので、何だかね・・・そこに不用品を置いていく癖が付い…

必需品を買い貯めしました

こんにちは、かりめろです 今朝はゆっくり起きる予定でしたが、お店から電話があって仕事の話をしてたら子供も起きてしまいました 内容は? どうでもいい事。少し考えればわかる事。考える前にいつも電話して聞いてくるんです。 一応役職ついてる人なんです…

【捨て活】カレンダー沢山

こんばんは、かりめろです 今夜は母がお風呂に入りに来たので、ちょっぴりバタバタしてました 送迎を済ませて、そのまま娘を連れてTUTAYAに本を借りに行ってきました。 私もミステリと言う勿れの続きを借りようと思ったのだけど・・・ そういえばドラマ始ま…

日焼け止めを変えてみた件

こんにちは、かりめろです 昨日手の爪を切ったらことの他深く切っていたらしく、深爪で仕事中が地獄でした今も親指が痛い 昨日化粧品の整理もしたら、日焼け止めが無くなりかけてることに気付いたので買い物ついでに買ってきました(*'ω'*) いつものでいいや…

【捨て活】メイクボックスとデスク上の整理しました

こんばんは、かりめろです 頭痛と半端ない睡魔に襲われ昨日は何もせずに眠ってしまいました 今朝も娘を学校まで連れて行ってからお昼過ぎまでゴロゴロ・・・。 そして完全復活!!(ジャーン) お昼からガンガンに動いてます 取り敢えず洗濯から始めひと通りの掃…