50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【新商品買ってみました】鬼滅の刃マンチョコ2

早いもので今日で9月も終わりですね 明日から何かと値上げされるようで(かなり情報に疎くなってます)、特に今日はタバコの箱買いするお客さんが多かったです。 在庫切れの商品が多発して、うちの店では明日からしばらく品切れ状態が続く様子 まぁ、みんな何…

【今週のお題】眠れないとき、どうしてる?

今週のお題は『眠れないときどうしてる?』ですが、今の私にとって『眠れない時』は皆無なのです布団に入って数分で・・・確実におちます毎日何かと忙しくしていて、とにかく常に眠いのです。何か病気なのかも・・・と思えてしまうくらいに。もしかしたら血…

自民党総裁選、本当に勝利したのは・・・❓

今回の自民党総裁選、まぁ予想通りの結果でしたね。 総裁選に真っ先に手を挙げた岸田さんで良かったと思います。 勝てる勝てないを天秤にかけて立候補した人は大した意気込みも無いと私は判断します。 女性候補も2人出て、新しい風が吹いた的な事が言われて…

エアコン買いました〜半期に一度の決算セール〜

こんにちは、睡眠不足で睡魔と闘っているかりめろです。 春眠暁を覚えずと言いますが、私は春夏秋冬一年中眠くてたまりません やっぱり太ったら眠くなるのかしら❓ 日曜日のお話です。 ついつい後回しにしてしまう性格なので、エディオンの決算セールでエアコ…

我が家の15年点検と家電の限界

おはようございます、かりめろです ワンコの居ない生活に少しずつ慣れていこうと頑張ってます。 12年間ワンコ中心の生活スタイルだったので、いろんな制限が解除されて変な感じです 娘も『あ、お菓子の袋ってもうリビングのゴミ箱に捨てて良いんだ』と言って…

ワンコと最後のお別れをしました

24日の夜中に旅立ったワンコの葬儀のお話です。 苦手な方はスルーしてください。 25日朝に葬儀屋さんに連絡して、夕方5時からの葬儀となりました。 私はどうしても休めなかったので、お昼過ぎまで仕事に行く事に・・・。 こんな時に愚痴がついつい出てしまい…

ワンコが旅立ちました

24日の夜遅くに、我が家のワンコが旅立ってしまいました。 21日に食欲がなくてあまり食べてないので点滴をうってもらったばかりだったのですが、24日は朝の薬もなかなか飲まなくて、昼間に2度戻し水分も全くとらなかったので、何だかいつもと様子が違う気が…

髪を切りました〜美容院で勧められた石鹸〜

今日は秋分の日でしたね 祝日にもかかわらず、私はお仕事に邁進しておりました 毎年の事だけど、お店には大量のおはぎが入荷してました。 地元のおもち屋さん『たけした』のおはぎは、あんこが美味しいのでお彼岸とか関係なく人気があります で、ふと思った…

コロナの影響〜ジワジワと実感が湧いてくる〜

東京の方も新規コロナ感染者が300人をきって収束へと向かっているようですね。まだ油断は禁物ですが。 こちら田舎も一時は感染者が増えたのですが、今は1桁に抑えつつあります ともすれば元の生活に戻れるような気がしてくるのだけど・・・。 身体の後遺症も…

💢これは山口の恥です💢参議院山口選挙区補欠選挙〜

ニュースを見て凄くイヤな気分になりました。本当に『反吐が出る』と言うのはこう言う事なんだろうなと思います 名前を出すのも抵抗があるし、ある意味宣伝に使われる気がするので敢えて名前は書きません。 『コロナに罹患してるのに大声で騒ぎ、関係ない人…

【ワンコの体調】と我が家の掃除機事情

今日も蒸し暑い、でもエアコン入れてると寒く感じてしまう複雑な1日でした。 これが秋なんだなぁと感慨深くなってしまうかりめろです 夕方に先週からお尻(菊の御門)にポッコリ腫れ物が出来てしまったワンコを病院に連れて行ってきました。 をするたびに出血…

【ガチャコレクション】何も考えずに並べてみる事もストレス解消になるかも

こんばんは、かりめろです 今年も残り3ヶ月チョットですね。 そう考えると今年もあっという間に過ぎてしまってるんだなぁ・・・。 コロナが蔓延してから友達とも会ってないし、本当に仕事と家の往復だけの生活してるんだなと思い知らされます。 うちの店も…

下関方面にドライブしてきました^_^

昨日は台風一過で天気も良いので、下関方面にドライブしてきました 下関は山口の中でもコロナ感染者が多く出てるので、人も少ないかと思ったら、結構な人がウロウロしてました。 福岡に近いので、ちょっと怖いかな。 折角こちらまで来たので有名なお店 【貝…

【今週のお題】贅肉を落としたい私と贅肉をつけたいワンコ

また今年も食欲の秋が来てしまいましたね 子育てもある程度落ち着いた今、楽しみといえば食べる事です。 今までは質より量だったのでお肉も安い物を選びポテトや野菜でかさ増ししてましたが、今は量を減らしてちょっぴり贅沢なお肉を選べるようになりました …

やらかしたと焦った事〜やっぱりパソコンのバックアップはしとかなきゃ〜

今私は打ちのめされています 何故ならそれは・・・ 折角書いたブログが消えてしまったからです しかも、2回も 話せば長くなるのだけど、昨晩ワンコの体調が悪くて何度も寝て起きてを繰り返した結果、完全な睡眠不足になってしまいました そんな状態で仕事に…

ガチャコレクション

昨日の台風、どんな感じだったでしょうか。 こちらは風も雨もほとんど感じることなく、気付いたら通り過ぎてた感じです 最近このパターンが多いので、台風前の準備が手抜きになりつつあります。 こんな事だと本当に大変な台風が来たときに準備不足になるかも…

強風域に入りました

なんだかんだで、こちらは強風域に入りました。 殆ど風吹いてないけど、強風域です。 今から強くなっていくんだと思います まだ青空でてます。 なので、いちおう実家の雨戸閉めてきました。 縁側全体に雨戸って、外から見たら結構圧があります(⌒-⌒; ) 一箇所…

台風のバカヤロー&フィットボクシング2 ~経過報告~

台風・・・日本に向かってきてますね こちらでは17日のお昼から18日の明け方にかけて接近もしくは上陸する予定です。 最初の予測では偏西風にのって日本海を進んでいくはずだったのに、今日仕事から帰って天気予報みたら めちゃ南に降りてきてるじゃん …

野菜が高騰(´⊙ω⊙`)・・どして❓そして本日もやらかしてしまいました💧

今日買い物していて気がついたのだけど。 葉物野菜が異常に高くないですか❓ レタス1玉が400円で白菜1/4が250円だと〜❓ ジャガイモも実はこっそりと高くなってますね。 ポテチも8月は一部入荷がありませんでした。契約農家のジャガイモだから市場の物には関係…

【親ガチャ】経済面の差がそう言わせるのかな

今日の朝番組で『親ガチャ』という言葉がある事を初めて知りました テレビ局の編集の偏りがあるから、放送内容全て信じないけれども・・・。 私的には『親ガチャ』という言葉には嫌悪感しかないかな。自分が親の立場だからというのもあるけど、多分親になる…

台風対策と【新発売】Calbee じゃがりこ 〜塩とごま油味〜

台風、なんだか変な動きをしてますね 台風対策用にパンの発注数を増やさなきゃいけないのだけど、いつ来るかはっきりしないので困ってます 台風被害の多い地方の方は、まだまだ新しい台風が発生すると思うので、早めの準備をしときましょうね^_^ 我が家も準…

美祢〜宇部にドライブ🚘

今日は日曜日なので、ドライブがてら色々行ってみました。 相変わらずのコロナ禍の外出なので、マスク着用で短時間観光 もう少しゆっくりまわりたいのだけど・・・ 美祢市にある『別府弁天池』は写真でしか見たことがなかったので、『道の駅おふく』に行く途…

【新発売】Calbee シンポテト~金色バター味~ 食べてみました(^-^*)

おはようございます。 台風14号が嫌な感じで近づいてきてますね。このまま大陸に逃げてくれると助かります。 現在の最大風速が60メートル、最大瞬間風速が85メートル 以前では考えられない強さの台風が発生するようになりましたね。 これも地球の温暖…

久しぶりのニトリ ~本日の戦利品~

昨日は久しぶりにニトリに行ってきました。 目的はこれ タンブラーです 何故今この季節に❓と思う方もいらっしゃると思いますが、私もまさか今頃なになって購入するとは思ってもみませんでした。 理由はとっても簡単です。 はい。洗い物をしていたときに割っ…

【アンケートアプリ】マクロミルでコツコツ貯める

こんばんは。ただ今娘のピアノ教室にてレッスンが終わるのを待ってます 金曜日は毎週ピアノの送迎で、帰るのは8時30分頃になるから毎回お腹空いて倒れそうだ〜 待ち時間でチョットだけブログ更新 ここ10数年パートでお仕事してますが、収入は旦那さんの扶養…

【失敗した】本日のやらかし発覚&買い物メモの取り方

おはようございます、かりめろです シフトの都合で金曜日が休みになってました。なんかラッキー⭐️的な感じです。(今日も出勤だと思ってたから) で、私が休みだと知った娘がまた学校への送迎を頼んできました自転車で行ける距離なんですけどね、娘のスピード…

フィットボクシング2で肩凝り解消❓

自他共に認める、運動不足のかりめろです 昨日フィットボクシングをして気づいた事があります。それは、肩こりが解消されてきた事。 でもまぁその代わりに酷い筋肉痛に苦しんでますけどね 細かい設定の時に『ダイエット』を選んで、更に何処をシェイプしたい…

ワンコのくすりと保険のお話

我が家のアイドルワンコ、さくらちゃんは潰瘍性の腸炎を患ってすっかり痩せてしまいました タンパク質を上手く吸収出来ずにいたので、あの時病院に連れて行かなかったら手遅れになってたかもしれません そのくらい切羽詰まった状態でした。 そんな彼女も、今…

フィットボクシング2、ダウンロードしました😆

日曜日に旦那さんがワクチン2回目を打ちました。副反応があったら困るからと月曜は有給をとり、会社都合で1日程度休みをとらなきゃいけなかったので火曜日も休むことに。 なので平日なのに仕事から帰ったら2人が家にいる・・・という、働く主婦としては複…

【基本的な操作】読者になるボタン設置を覚えました(^▽^)

はてなブログを始めて約2ヶ月が経ちました 途中Windowsのアップデートが上手く出来ずパソコン使う事が嫌になってましたが、それも何とか無事クリアして少しずつ『はてなブログ』になれたような気がしてました。 でも・・・ 実は基本的な事、私忘れてたんで…