50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく『鬼滅の刃・無限列車編』観ました😄

こんにちは、かりめろです 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。 昨年の秋、初めて鬼滅の刃をテレビで観てガッツリはまった私。 当然映画も早々に観に行く予定でしたが、コロナで映画館に行くのもはばかられ、後回しにしてたらいつの間にか…

小池さん、そりゃないよ

こんにちは、かりめろです 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。 本日2度目の投稿です。 思ったこと、ただダラダラ書いてみます。 東京都の新規感染者数は随分減ってきているようですね。医療現場にいる人から見ると減った内に入らないのか…

盲点、トイレに寿命があるなんて

我が家を建てて早15年。色んなところにガタがきてはいますが、それなりに耐用年数以上に頑張ってくれています そんな我が家に大事件がお盆の出来事です。 2階のトイレ(普段は旦那さんが使ってます)が水漏れしてましたぁぁぁ えーーっ何処から水が漏れてる❓ …

初めて見た噂の・・・

こんにちは、かりめろです 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。 昨日萩にドライブに行った際、以前噂になったあれを発見しました。 そう、『モノトーンのセブンイレブン』です 喉が渇いたのでセブンカフェでコーヒーを買うことになり、旦…

秋吉台〜萩へドライブ🚘

こんにちは、かりめろです 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。 今日は秋吉、萩コースでドライブです。 秋吉台は宿泊施設が無くなったので観光客が少なくなったイメージしかなかったけど。 コロナ禍でも、そこそこ観光客いました ソーシャ…

ワクチン接種 ~恵まれた環境です~

こんにちは、かりめろです 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。 28日は娘の1回目のコロナワクチン接種日でした 若い子は重症化しないとは言うものの、20代でも重症化する人もいる訳で・・・ ワクチン予約で出遅れた娘は、学生の優先日と…

Fit Boxing2 〜体験版やってみました〜

こんにちは、かりめろです 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。 今日も蒸し暑い一日でしたね。仕事中に一人ほど熱中症の症状が出てしまいました。 建物の中でもこまめに水分をとらないとあっという間に熱中症になってしまいます。 チョッ…

抹茶ラテも色々・・・そして好みのコーヒーに出会えました😆

こんにちは、かりめろです 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。 我が県では今日もコロナ感染者が多めに出てました。 東京に比べたら全然少ないんですけど、県民総数からしたら多い方なのかも。 気づかない内にステージ4に突入してました …

コロナ疲れの癒やし発見

こんにちは、かりめろです 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。 パソコンのアップデートが終わって、一安心したせいかパソコンに向かう時間がすっかり減ってしまいました 毎日さわってないと、簡単な操作すら忘れてしまうお年頃なので、今…

Windows10 無事にアップデート出来ました\(^O^)/

こんにちは、かりめろです 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。 その前にWindowsのシステムについて勉強した方がいいかも 先日からチャレンジしていたWindows10のアップグレードですが、無事にシステムイメージのバックアップとファイル履…