50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

回復ドライブつくりました

こんにちは、かりめろです 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。 回復ドライブが必要不可欠と言うことがわかったので、早速作ってみました。 とは言うものの、準備にかなり手こずりました。 失敗したくないので、ありとあらゆる動画を見て…

パソコン初心者の陥る危険なトラップ

こんにちは、かりめろです 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。 さて・・・BIOSのアップデートをする前に今までのデータをバックアップしとかなきゃとエディオンに走り外付けハードディスクを購入した私ですが・・・。 私が考えていたのは…

まだまだ奮闘中

インストールに失敗したときに出る画面。 とりあえずスクリーンショットしておいたので、後からよく見るとエラーコードが書いてある。 コードと失敗の理由の文章を検索したら、ドライバーが最新じゃないのでは❓的な事が原因のような気がしました。 なのでこ…

パソコンに翻弄されてます😣

こんにちは、かりめろです 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。←既に忘れてる事多し 大変ですっ 私のパソコンWindows10のバージョンが1909だと言うことに初めて気がつきました。 更新とセキュリティーからWindows Updateを見たら、 『最新…

はてなブログでグループに参加してみた

こんにちは、かりめろです 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。←すぐ忘れるけど 自己満足でブログを書いてます。 でも誰かと繋がってみたいと、ちょっぴり欲が出てきました なのでグループに参加してみようかと思います。 ① 『ダッシュボ…

ブログのテーマに悩んだ結果・・・

こんにちは、かりめろです 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。←すぐ忘れるけど 私がブログを始めようと思った理由 それはテレビのニュースを見ていて、ついつい「そうじゃないだろ」って テレビに突っ込みいれてる自分に気づいたから(笑…

梅雨明けとともに真夏到来か😫

こんにちは、かりめろです 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。←すぐ忘れるけど 今日は私は仕事が休みなので、子供のアッシー(←死語)してます。 今日はスポーツフェスタ・・・いわゆるクラスマッチなので 帰宅は早いはずなのだけど。 連…

スクリーンショットと画像加工に挑戦

こんにちは、かりめろです 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。←すぐ忘れるけど 今日はスクリーンショットと簡単な画像加工について勉強してみました。 スクリーンショットで自分が使うだろう方法は2つ。 ①全画面のスクリーンショット ②…

あらら、Windows10のペイントはどこに行った?

こんにちは、かりめろです 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。←すぐ忘れるけど 今回は写真の投稿をしてみようと思ったのですが・・・ 我が家のアイドル、さくらちゃん♪ こんな感じに、サクサクッと画像貼り付けする予定が・・・ 最近の写…

かりめろはリンクの貼り方を覚えた🏅

相変わらず上手く『かな入力』への切り替えに手こずってる私です 絵文字はタスクバーのキーボードで使えるようにはなったものの こいつはかなり使いづらい もう少しなんとかならんのだろうか。 スマホの便利さが今更ながらにありがたく感じてしまいます。 そ…

はじめまして。

はじめまして、かりめろと言います。 人生折り返してから何か新しいことい色々挑戦していこうと思い立ち まずはブログを開設してみました。 はてなブログで出来る事を少しずつマスターして、色々発信していければと思います。 文章・・・堅いですよね(^_^) …